フォトナがラグくて敵に負けてしまう?ラグくても勝てる立ち回り!!

今回はフォートナイトがラグくてプレイングがしずらい(特にスイッチの方)に向けてfpsがガタ落ちしてる時などにして、勝率が上がった立ち回りを紹介していきたいと思います。

 

 

一般的にラグくなってしまう理由としては、

1.自分の近くに敵がたくさんいる。
2.単純に回線が弱い

こんかいにかんしては、2は割愛させていただきます。

回線の目安としては左上のWi-Fiマークが常に黄色になっていなければ回線に関しては特に問題ないです。

 

それ以外は1で1はラグいけど回線てきにはもんだいなく、スペックの問題ですが、スイッチのスペックではfpsは落ちてしまいますが全然プレイングはできるので今からいう立ち回りを実践しましょう!!

 

1.とりあえず落ち着く

そんなの知ってるよって思っている方もらぐいなとむかついたらやってみてください。

世界が変わります!!

とりあえずボックスにこもったり、ハイグラ行ったりして深呼吸をしましょう!!

そしたら周りが見えてきて、どうすればいいのか考えることができます。

なのでラグくなったら、とりあえず今言ったことをやって落ち着きましょう!!

 

2.ハイグラをとる

ハイグラをとるといっても、無理してハイグラをとろうとしたら、逆に返り討ちにあってしまうのでやめましょう。

ハイグラをとるタイミングとしては、

1.相手が自分より下もしくわ同じ高さにいるとき。
2.ハイグラの敵がほかの敵と戦っているとき。
3.味方がハイグラをとっているとき。(マルチプレイ時)

基本的にこの3つとなります。

ハイグラを取れたら、相手を登らせず上からアサルトやサブマシンガンを打てばいいのでとても戦闘が楽になります。

そして程よく削れたら詰めて倒しましょう!!

 

しかし、ハイグラが取れなかったり、敵が一向に詰めてこないことがあります。

そのときはどうすればいいのかを説明します。

 

3.逃げる

にげるのはいやだ!!

と思っている人もいると思いますが、ただでさえラグいのに戦って長期戦になったりして漁夫がきたりしたらさらにラグくなるし、アンチが来たり、その時間他の敵とも戦えずに練習にもなりません。なのでいい感じに逃げましょう!!

 

4.ボックスファイトをできるだけしない。

ボックスファイトをしようにも編集がラグくてできなかったり、他の形になってしまったりするので開けたりカウンターをするには

窓編集

をしましょう。

しかしカウンターをするのはあまりお勧めしません。

なぜかというと、カウンターはラグい状況だと当たりずらいし、狙おうとしてたらいつの間にかあけられてて、大ダメージを当てられてしまうことがあるからです。

カウンターを狙うくらいなら後ろにボックスを立ててひきましょう!!

 

以上ラグいときにする立ち回り4つです。フォトながラグくて敵に勝てないときは、このことを意識しましょう!!!